top of page

賑やか戻りました。(No.382)


祖父母に会いに少し遠いところへ数日間行っていた生徒が帰ってきました。

土曜日の静けさがウソのように、またいつものにぎやかなマナビバが始まりました。

帰省先でわざわざ買ってきてくれたお土産『おひなたレモン』の味を堪能しながら、数日間の出来事話を楽しんで聞きました。

このおひなたレモン。下地のクッキーの固さとレモン味のクリームやわらかさと味が絶妙にマッチしており、大好きなアールグレイによく合う味でした。これはまた食べたくなる味です!

そんな日のマナビバ。

この数日間どうだったのか?英語・数学といつもの課題を通しながら、しっかりとコツコツやっているかを確認しました。

結果を言うと英語は英文法そして長文と8割越えの出来。

数学も8割越えの出来。

祖父母の家に行っても、やるべきことはしっかりとやっていたのを感じました。

えらい!!

この一言です。

また他の生徒は先日より小論文を本格的に始めました。

『読むだけ小論文』を通して、よく出る話のソモソモを吸収し、『文藝春秋2017年の論点』を通し、よく出るところの深いところを追求してもらっています。

やり始めは難しいと思うところもありますが、こちらも繰り返し行うことで、話に馴染み、より深く考察できるようになります。

9月末ではどんな論文が書けるようになっているのかすごく楽しみです!

《塾長今日のひと言》

今やるコツコツが将来の大きな結果を獲得します。

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page