top of page

進む姿勢(No.438)


「進む姿勢の強さ」

受験本番まであと残すところとなってきました。

ここで大きく力を分けるのは、進む姿勢の強さがどれほどかということです。

マナビバでも大きく伸びている生徒は、分からないものに出逢ったときすぐにヒントを求めない。

ヒントを求めても最小限しか求めない。

手がかりが分かったら、ヒントを聞くのを止めて解き進む。

その姿勢があります。

その姿勢の強さを知り、他の生徒もいい影響を受け、知る前よりも進み始めました。

新しく解く問題。

振り返りで解く問題。

どれもどれだけ自力で進んだかです。

そしてその進み具合が勝負を分けます。

進むと決めたら途中で投げず、最後まで進みましょう。

そしてただ進むのではなく、濃く進んでいきましょう。

あと残り僅かの日数。

その日々に対しての自分の姿勢がその後の未来を変えます。

《塾長今日のひと言》

秋晴れが続いています。

心から気持ちいい日々ですね!

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page