top of page

解き慣れます。(No.448)


「解き慣れる。」

受験本番が近づく中で知っていると便利な言葉です。

繰り返し解く中で、行きたい大学・学部の問題に解き慣れていきます。

解き慣れていくなかで、合格を確実にするにはプラス何が必要か?

そこが明確になっていきます。

その明確になったことを1つ1つこなすと共に更に解き慣れていく。

この習慣が合格を確実のモノとしていきます。

ある生徒は経済学的思考に繰り返し解く中で、慣れてきました。

またその思考が好きになり、英文を読みながら筆者の考察を楽しむ姿も見えてきました。

経済学部向きだな~と思い、側でサポートしています。

僕も解き慣れる中で経済学の思考にハマり、受験本番の英語でマクドナルドの歴史とマーケティングを学び、試験中「へぇ~」っ呟いてしまったことがあります。

試験監督の先生に凄く見られましたが(笑)

試験本番まであとのこり僅か。

繰り返し問題を解き、それぞれの行きたい大学合格への合格距離を縮めていきます。

《塾長今日のひと言》

念願のカレーを。ココ壱番屋のカレーは大好きです!

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page