top of page

やり抜く(No.455)


「やり抜く姿勢。」

パッと問題を一目見て、“無理!”

と解決していませんか?

数学なら問題文の条件整理は出来ていますか??

英語なら構文読解をしていますか??

出来る人もパッと一目見て、“大丈夫かな~”と思うものです。

それではまずは条件を整理してみよう。

この問題で使えるものは何があるだろうか?

など整理しながら考え、やり抜く気持ちを持っています。

日々の学習サポートを見ていて、伸びている子に共通して持っているのは

“やり抜く姿勢”です。

そこで諦めずに最後までやり抜きましょう。

そのやり抜く姿勢が運命を大きく変えますよ。

《塾長今日のひと言》

連日のわさびのり。

いっとき止まりそうにありません笑。

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page