top of page

進化への魔法(No.463)


「言葉が変われば成長する。」

成績が上がる(成長する)ごとに言葉は変わります。

「もっと難しい問題をテストしてください」

「~の分野をもっと聞いてください」

など更なる高得点獲得に向けて成長と共に要求が高まってきます。

人が喜びを感じるのは成長の時だと思っています。

成長を止めるものには喜びはないと思っています。

この成長は言葉が変わるだけでも成し遂げることが出来ます。

「~で1位を獲るんだ!」

「~大学に受かるんだ!」

「数学で90点を超すために、問題集を2周するんだ!」

など成長に向けて言葉がけを良くするだけでも成長します。

マナビバでも日々の対話を通して、成長へのプラスの言葉がけをするようサポートしています。

昨日よりも1mmでも上へと成長する。

その喜びを分かち合いながら。

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

《塾長今日のひと言》

日曜日のGLAYのライブに向けて、天神パルコにあるGLAY CAFÉに行ってきました!

小学生の頃から大好きなバンドで、自然と童心に帰れます。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page