top of page

苦手克服法(No.474)


「嫌なものもやると楽しくなる。」

何かひとつ英単語を覚えよう。

何かひとつ歴史の言葉を覚えよう。

何か数学の難問を1問解こう。

とするとき急に嫌気がさして手が止まることがあると思います。

「私には向いていない。」

「集中出来ない。」

「そもそも嫌いだ。」なんて都合の良い理由をつけて止めることがあると思います。

そんなとき「嫌なものもやると楽しくなる。」

この言葉を呟いてみると少し変わりますよ。

脳というものは少し面倒なことに出逢うと逃げようとする信号を出すようです。

「嫌なものもやると楽しくなる。」

ここでそう呟いてみてください。

その時からの姿勢が変わりますよ。

そしてやり始めて楽しむ自分に出逢うと思います。

何事も小さな1歩が未来を変えます。

受験本番まであと少し。

嫌なモノもやると楽しくなる。

そう呟きながら日々の受験勉強を楽しんでみましょう。

マナビバでもその繰り返しをしながら、英単語や英文法など何気ないモノに対して自然とする姿に持っていっています。

10分も集中出来なかった子が1時間も英単語をやる。

そんな姿にもなっている生徒がいます。

嫌なモノもやると楽しくなるものです。

《塾長今日のひと言》

寒い日が続くと自然と辛いモノに手を出してしまいます。

たらたらしてんじゃねぇよ。止まりません(笑)

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page