top of page

気晴らしの大切さ。(No.476)


「気晴らしの大切さ」

何か1つにコツコツと励んでいるとき気が乗らない時があると思います。

(何もしていない人は気晴らしの前にコツコツの1歩を踏んでくださいね)

何か1つにコツコツと励んで気が乗らない時、そんなときは勉強を意識しないことをしましょう。

例えば漫画やゲーム。また散歩や運動でも良いです。

今やっている勉強を意識しないモノに気を注ぎましょう。

僕も日々やっていて気が乗らない時は温泉に行ったり、いつもと違う道で来たり、昔好きだったゲームをしたりしています。

僕の尊敬する経営者の方も気が乗らない時は早朝から釣りに行ったりして、気をリラックスさせています。

これは同時にイライラも解消されますので、どうしても気が乗らない時は今やっている勉強を意識しないことをしましょう。

思いっきりやってください。

思いっきりやれば気が済むのも早くなり、その日の終わりか次の日には勉強に意識が良い状態で乗れるようになりますよ。

マナビバでも乗っていないな~と思う生徒には散歩に行かせたり、コーヒー好きな人には近くの喫茶店に行ってもらったりなどして気をリラックスさせています。

《塾長今日のひと言》

帰り道、恋しくなって。

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page