top of page

ピンチこそチャンス!(No.489)


「ピンチこそチャンス。」

行きたい大学への合格に向けて、あと少し足りない。

数学が今一つ伸びない。

そんな受験本番間近の今様々なピンチにいると思います。

ピンチこそチャンスです。

ピンチのときほど何をしたいか。

何をしないかがはっきりと意識出来ているときはありません。

無意識のときに「気持ちが乗らない」など言い訳が出ているはずです。

ピンチという今、何をすべきか1番明確になっているとき。

明確になったものを成し遂げましょう。

そのやり量こそ、その後の人生の活きる力に直結します。

ピンチこそチャンスですよ!

《塾長今日のひと言》

またハマりはじめました(笑) 幼いころにハマったものは大人になっても抜けませんね。

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page