top of page

地味だけど頑張るものに幸あり。(No.509)


「地味だけど頑張る人に幸運あり。」

仕事に関わらず、人生において幸運を勝ち取るには地味だけど頑張る姿勢が大事です。

英単語の確認。

英文法の確認。

読解の錬成などなどその日では結果に繋がらなくても続けてうちに運を勝ち取り、大成するものです。

正直言うと凄く地味なことです。

そんな地味なことを素直にコツコツ出来る姿勢は早めに作っておいて損はありません。

ある程度歳を重ねると、

「昔から○○だから無理」とやらない自分を正当化する言い訳を言い、逃げている自分に気づかないまま日々を過ごす姿になります。

今のうちに本当の自分はどうなのか?

真剣に向き合って、地味なことをコツコツ続けてみましょう。

マナビバで大成している生徒は皆、地味なことをコツコツやっています。

これがお陰で大成することを知った生徒は止められなくなっています。

試験残り数日。

地味だけど頑張りましょう。

頑張り貯金は将来良いことを起こしますよ。

《塾長今日のひと言》

鏡開きにてぜんざいを。

ココロから温まります。

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page