top of page

頑を張りすぎないように。(No.510)


「頑を張りすぎないように。」

センター直前調整を行いました。

センターはゆっくり落ち着いて解けば、難しい問題はそうないものです。

気が動転しそうになったら、ゆっくり大きく深呼吸しましょう。

そして頑を張りすぎないように挑みましょう。

全力投球という言葉もありますが、全てにおいて力を入れることは下手がやることです。

基本をリラックスして、必要なときに力を思いっきり入れることが大事です。

問題を解くその時だけ、力を入れて。

解き終えたら深呼吸してリラックスし、また問題を解くときに力を入れる。

この動作を意識してみてください。

より良く解く事が出来ますよ!

僕も後追いでセンターを解きます。

全国の受験生に幸あれ!!

《塾長今日のひと言》

センターの日は本当に天気が荒れますね。

寒さ対策バッチしで挑みましょう!!

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page