top of page

個性が違うように。(No.573)


昨日早めに帰ったある生徒。

そのことが功を奏し、今日1日良い勉強をしています。

「昨日の分を取り返したい!」とその姿勢から伝わるほどです。

疲れた時は正直に休んで、回復した後しっかりやる。

長期間で戦う上で大事な姿勢です。

そのことが早めに知れて、生徒も良かったと思います。

また昨日は新規の面談があった1日でした。

数学が悩みということでした。

生徒の口からは「数学が苦手。」と言っていましたが、興味の示し方や普段の生活スタイルを聞くなかで、これは苦手ではなく“計算が面倒だ”と思う特性が原因と分かり、そのことを伝えました。

本人も照れながら認めてもらい、悩みを聞くどころか笑いのある面談となりました。

早速来週に体験の予約を入れ、具体的に解決していきます。

人間1人ひとりの個性が違うように、勉強法も1人ひとり変わります。

生徒1人ひとりの特性に合わせて、明日も引き続きサポートします。

《塾長今日のひと言》

春の代名詞、三寒四温。今日はその寒い日のようです。

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page