top of page

何故か笑いの起きる面談。(No.574)


新しい子の面談もあった土曜日のマナビバ。

面談時に行っていただいているマナビバオリジナルの特性診断の結果に驚きつつ、笑いが止まらない面談となりました。

マナビバでは大きくグリーンタイプとオレンジタイプの2つに特性を分けてそれぞれの学習をサポートしています。従来の日本教育(ひたすら計算・ひたすら漢字練習)などが合うのはグリーンタイプ。逆にオレンジタイプからすると、分かっていることを何故何度も繰り返さないといけないのか?そこの面白味を感じず、投げ出す子が多い傾向にあります。

今回の子はオレンジタイプで、従来のやり方に馴染めずに悩んでいた子でした。

原因が分かりホッとしたようで、笑顔と共にちょっとした希望が見えたようです。

自分というものを客観的に知る。

これ以上に気持ち良く日々の学びを進められる方法はありません。

その希望に応えるよう現マナビバ生と共に毎日本気で向き合います。

《塾長今日のひと言》

安定の土曜日担々麺。

生徒の中には学割がある子もいるようで、常連の僕には何かないのかと笑いが止まりません。

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page