top of page

そんなときもある。(No.578)


急に冷えると気持ちが揺らぎますね。

人間生きていたら心が良い時もあれば、悪い時もあります。

幼少の頃には感じることもないものですから、「自分は大丈夫なのだろうか?」と不安になると思います。

そんな時は「生きてれば、良い時もあれば悪い時もある。」「仕方ない。」と言って割り切っていきましょう。

そこへは深く追求する必要はありません。

気持ちが揺らいでいるときは最低限のメニューをこなして、回復した時に備えましょう。

最低限のメニューとして例えば英単語に英文法。そして英文読解で大丈夫です。

またそんなときだからこそ、世界史だけしかしないなど思い切って違うことをしても良いですよ。

《塾長今日のひと言》

何事も小さなことから。その積み重ねが大きな糧を生みます。

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page