top of page

コツコツの複利(No.614)


コツコツとこなした中で得られた得点UPは、その次のコツコツに活かせば1ヵ月・2カ月・半年と時間を経つごとに大きく返ってきます。

それは直前にやった人以上に大きく返ってきます。

僕が大学生の頃からやっている投資の世界も、短期で見るモノも良いですが、長期で見た場合に得られた利益を次の投資に回し、複利の力を味方につければ10年・20年と時間を経つごとに大きく返ってきます。

コツコツと意味ある努力をこなす効果はこの投資の世界と同じだと思い伝えています。

受験だけではなく、将来にわたって続ければ、コツコツを始めたころには想像もつかなかった自分になれます。

現に僕も大学生の頃からコツコツと行ってきた投資で、当時では考えられなかったような成績を上げています。

コツコツの複利。

今日も明日も伝えていきます。

《塾長今日のひと言》

僕のイズムの中心にある1冊です。

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page